| HOME | TOP | 新規投稿 |

気まぐれ日記


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] → Next

今年も来ました(*^_^*) 2014/01/22 (水)
毎年、この時期になるとハヤブサの一種である
チョウゲンボウが飛来して、田圃の中のネズミや虫を狙って
高い場所から睨みを利かす

犬の”丸”を連れて散歩中に見かけてはいたのだが
写すチャンスに恵まれなかった

今日は1時間半ほど散歩して帰宅したら自宅の前で見かけた
慌ててカメラを準備して外へ出たら居ない〜
遠くの杉の木のてっ辺に何か止まっている気配がしたので近寄ってみたら
見つけました(^^)v、望遠レンズで覗いてみると格好いいですね
でもなかなか良いポーズでは写させてくれません
1390362610.jpg

初詣2 2014/01/04 (土)
昨日は、八幡奈多宮から
杵築市内の杵築天満社へお参りしました

市役所のすぐ西側に鎮座しています
思ったよりもずいぶんと小ぢんまりとした佇まいでした

天満社と言えば狛犬よりも、牛がお似合いですね
菅原道真は丑年生まれ、生涯にわたって牛とはいろんな関わりがあったようです

社の中には甲冑が奉納されていました
1388818054.jpg
1388818193.jpg
1388818259.jpg

初詣 2014/01/03 (金)
今日は、冬には珍しく穏やかな日でした
カミさんと娘、孫を連れて
杵築市奈多の、八幡奈多宮へお参りに行きました
1000年以上の歴史ある社に敬虔な祈りを捧げてきました
1388746338.jpg

iphone 2013/12/14 (土)
昨日、ネットで予約をしていた
ドコモからも販売を開始されたiphoneを購入しました

新しいもの好きな私を見て家族の者たちは笑っていますが〜
あと1年もすると高速の通信網が整備されて
携帯からインターネットへの接続も快適になると思います

今朝、散歩中にiphoneで写した、旭日旗のような朝日です
旭日旗は韓国では嫌われているようです

戦争後の韓国への賠償問題も解決しているはずなのに今頃になって
また賠償問題を蒸し返してくる韓国人の考えにはチョットうんざりです
1386980484.jpg

水玉 2013/10/07 (月)
雨上がりの水滴です
曇り空だったので、ちょっと暗めに写りました
1381102002.jpg
1381102028.jpg

蝶々 2013/10/06 (月)
相次いで台風が来ています
24号は九州にも影響が出そうです
非常に強い勢力になっているので心配です

午前中は雨でした、雨上がりなか蝶々を追いかけました

1 アカタテハ
2 ヤマトシジミ
3 ジャノメチョウ
1381100632.jpg
1381101817.jpg
1381101845.jpg

秋桜 (コスモス) 2013/10/04 (金)
今朝写したコスモス3枚
カメラCanon 1Ds Mark2 レンズCanon TS-E24 F3.5です
1380852704.jpg
1380852726.jpg
1380852742.jpg

小さい秋 2013/09/18 (水)
台風18号が過ぎて
地区の行事である、70歳以上の方々を招いての敬老会も終わって
また一つ肩の荷を降ろした思いです

朝夕はめっきりと涼しくなって、犬の散歩に出かける時間も06:00前後になりました
今朝は、前の畑で秋の気配を見つけてきました

朝の光を浴びて輝く、ツルボの花
1379463156.jpg
1379463208.jpg

暑中見舞い 2013/07/25 (木)
毎日のように猛暑が続く今年の夏です
昨日は大分市で観測史上最高の27.8度を記録したそうです

今日は薄曇りの朝です、少しでも涼しさを感じる一日であってほしい
皆様に暑中お見舞い申し上げます

犬の丸ももうすぐ、生後6ヶ月になります
招き猫ならぬ、招き犬ポーズで写してみました
今朝も朝の5時前から元気な鳴き声で家族を起こしてくれました(~_~;)
1374707898.jpg

ヒナゲシ 2013/04/30 (火)
きょうは雨模様のお天気でした
先日写したヒナゲシですがもう散っていました

犬の丸が来て1月経ちました、来月の3日に生後3ヶ月になります
散歩に出すのは3ヶ月からと聞いているが
1日に2回散歩に出かけています
1367312920.jpg
1367313540.jpg

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] → Next



| HOME | TOP | 新規投稿 |
CmfDiary(ver1.01)