KORO KORO BOARD v2.21.00

蛍の里からペタペタ掲示板

471027

▲ HOME [発言ランキング] [過去ログ] [ワード検索] BGM: Gontiti 歩いても 歩いても

書き込む内容には責任を持ちましょう、皆様の良識を信じています。
こんにちは

お名前
メール
タイトル
メッセージ
文字色
ホームページ
添付画像
アイコン [アイコン一覧]
パスワード 書き込み削除用です
[14373] 地元の紅葉    きよちゃん(管理人)
1480932474.jpg 900 x 600 晩秋から初冬へ
昨日の雨から一段と気温が下がり、朝夕の散歩コースも日毎に風情を変えていく

1日に最低でも4km以上は歩くようにしている
年齢は足元からくると聞いたことがあるので

人は自分の足で思うように歩けないと老いも早く来るように思っています

数日前から散歩のコースで見る紅葉の色づきに注目していた、昨日の雨で濡れた葉に朝日が映えて一段と綺麗に感じた

仕事に出かける前の数十分を割いて写してみた
1回目 [ あかちゃん ] 2016/12/05(Mon) 19:07 
 

[14370] 八岐大蛇(やまたのおろち)   きよちゃん(管理人)
1480213882.jpg 800 x 600 昨日の夜は、大分県国東市武蔵町の八坂神社で行われた「冬祭り、前夜祭」で奉納された
手野神楽を見に行った

写真は最終の演目「大蛇退治」禍々しい邪気をまとって出現した、ヤマタノオロチ〜
生贄のクシイナダヒメの運命やいかに
7030回目 [ 社長 ] 2016/11/27(Sun) 11:31 
 

[14371] Re: 八岐大蛇    きよちゃん
1480214422.jpg 900 x 675 そこへ英雄「スサノオオノミコト」が登場し、ヤマタノオロチを退治したー
7031回目 [ 社長 ] 2016/11/27(Sun) 11:40 
 

[14372] 神楽火    きよちゃん
1480215107.jpg 900 x 675 八坂神社の総代さんたちが準備した
大きな丸太を燃やして、人の背丈ほどの炎上げ、神楽の火を燃やす(3mくらい離れないと熱くて堪りません)
カメラは雨が降っていたのでデジタル一眼レフを持っていかずに、携帯(iphon6s)で写したのでチョット物足りない画像ですが(;^_^A
7032回目 [ 社長 ] 2016/11/27(Sun) 11:51 
 

[14368] 鳥撮り   きよちゃん(管理人)
1462238661.jpg 900 x 600 大分空港は海岸を埋め立てて造成しているので
海を縄張りとしている野鳥がよく来ます

これはスズメ目、ツグミ科のイソヒヨドリです
125回目 [ 社長 ] 2016/05/03(Tue) 10:24 
 

[14369] ミサゴ    きよちゃん(管理人)
1462238975.jpg 900 x 600 そして、これはミサゴ
いろんなことで話題になっているアメリカ海兵隊のオスプレイはミサゴの英語名のことだそうです

この時は獲物を捕らえて悠々と飛んで行きました
126回目 [ 社長 ] 2016/05/03(Tue) 10:29 
 

[14365] 両子山、山開き   きよちゃん(管理人)
1462014282.jpg 900 x 600 きょうは国東半島の中心に聳える
両子山(721m)の山開きでした、知人に誘われて
初めて両子山に登りました

コースは走水観音のお堂から尾根を通って昇るコース
山頂の前には3つのピークがあり結構な急峻でした、走水観音のお堂を載せます〜
122回目 [ 社長 ] 2016/04/30(Sat) 20:04 
 

[14366] Re: 両子山、山開き    きよちゃん(管理人)
1462014947.jpg 900 x 600 登り始めは10:00頃、山頂には12:00前に着きました
下山は12:30頃、天気も良く新緑のモミジがとても鮮やかです
123回目 [ 社長 ] 2016/04/30(Sat) 20:15 
 

[14367] 急いで空港へ    きよちゃん(管理人)
1462015411.jpg 900 x 600 下山後に速攻で大分空港へ
13:45到着の日本航空ボーイング767型機が
機体に熊本県「くまもん」と大分県の「めじろん」をデザインした「がんばろう日本」復興支援特別塗装機が飛んでくると聞いたからです

幸いに間に合いました、これは離陸するところです、くまモン、めじろんがもう少し大きいく描かれていると良いのですが
124回目 [ 社長 ] 2016/04/30(Sat) 20:23 
 

[14363] 取材ヘリ   きよちゃん(管理人)
1461751087.jpg 900 x 600 中国、四国のNNN系列の共同運行機。
120回目 [ 社長 ] 2016/04/27(Wed) 18:58 
 

[14364] Re: 取材ヘリ    きよちゃん(管理人)
1461753046.jpg 900 x 600 おまけに、ジェットスター
121回目 [ 社長 ] 2016/04/27(Wed) 19:30 
 

[14362] 兵庫県警察   きよちゃん(管理人)
1461686684.jpg 900 x 600 17日撮影、兵庫県警察航空隊フェニックス号
JA155H、製造会社ユーロコプター(現エアバスヘリコプターズ)
119回目 [ 社長 ] 2016/04/27(Wed) 01:04 
 

[14359] 大分空港   きよちゃん(管理人)
1461486774.jpg 900 x 600 22日は大分空港へ行ってみました
自宅から車で10分ほどの位置にあります

18日から自粛をしていた私の投稿はきょうから再開です

ソラシドエア、B737-800型機「ひっ翔べ!さつま号」です、鹿児島県さつま町のイメージキャラクター「さつまるちゃん」が載っています
116回目 [ 社長 ] 2016/04/24(Sun) 17:32 
 

[14360] Re: 大分空港    きよちゃん(管理人)
1461486995.jpg 900 x 600 続いて、国土交通省・地方整備局の「はるかぜ」
災害発生時に現地上空で機外のカメラで撮影した画像を衛星を通じでリアルタイムで伝送します

機体左に伝送装置、右側にはカメラを装備しています
117回目 [ 社長 ] 2016/04/24(Sun) 17:36 
 

[14361] Re: 大分空港    きよちゃん(管理人)
1461487176.jpg 900 x 600 セコムの自社所有ヘリコプター Agusta(アグスタ) A109
機体識別番号JA109Pの文字も見えています
118回目 [ 社長 ] 2016/04/24(Sun) 17:39 
 

[14356] おはようございます   すずまこ
きよちゃん、昨日から熊本の大地震、そちらは大丈夫でしょうか〜

今朝も大分も震度5、との事、きよちゃん大丈夫かな〜〜心配です・・
安全な場所に逃げて下さいね。

早く地震が治まるよう祈っています。
51回目 [ 課長 ] 2016/04/16(Sat) 07:41 
 

[14357] Re: おはようございます    きよちゃん(管理人)
まこさん、ご心配頂いてありがとうございます

私の周辺は直接の被害はありませんが、連日の地震で寝不足気味です

まあそれくらいは我慢できますが、私の知人カメ吉さんも被災されているご様子
また娘も熊本に嫁いでいるので被害に遭わないように祈ってる日々です

私も暫くこの掲示板への書き込みを自粛したいと思います、ご了承ください
ちょっと苛立たしいのは地震のニュースで掲示板へ書き込む人が居ることです(すずまこさんのことじゃないですよ)

掲示板への書き込みは被災された人たち、その関係者がいることに配慮をして欲しいものです

その投稿者の具体的な名前は差し控えますが、本当に腹だたしく思いました。
(まこさんに愚痴ってごめんなさいね)
3回目 [ あかちゃん ] 2016/04/16(Sat) 18:01 
 


[PAGE INDEX] 1 2 3 4 5 6


パスワード
パスワード


KORO KORO BOARD    ++ 詰め合わせ ++