KORO KORO BOARD v2.21.00

蛍の里からペタペタ掲示板

471024

▲ HOME [発言ランキング] [過去ログ] [ワード検索] BGM: Gontiti 歩いても 歩いても

書き込む内容には責任を持ちましょう、皆様の良識を信じています。
こんにちは

お名前
メール
タイトル
メッセージ
文字色
ホームページ
添付画像
アイコン [アイコン一覧]
パスワード 書き込み削除用です
[14300] 大分空港にて   きよちゃん(管理人)
1459874695.jpg 900 x 600 きょうは小城山の空港展望で撮影をした
その後、大分空港へ行く

ひとしきり撮影をして帰宅しようとしたら、来ていた人から(国東市の市職員だった)

今から富士ドリームエアラインのチャーター機が降りてくると聞いたので
しばらく待っていると降りてきた
72回目 [ 部長 ] 2016/04/06(Wed) 01:44 
 

[14301] Re: 大分空港にて    きよちゃん(管理人)
1459874871.jpg 900 x 600 レンズは600mmなので、うまく写さないと画面からはみ出てしまう

大分空港で飛行機を写すのなら、100-400mmがベストだと思う
73回目 [ 部長 ] 2016/04/06(Wed) 01:47 
 

[14302] Re: 大分空港にて    きよちゃん(管理人)
1459874981.jpg 900 x 600 しかし、写り具合は文句のつけようがない
74回目 [ 部長 ] 2016/04/06(Wed) 01:49 
 

[14303] Re: 大分空港にて    きよちゃん(管理人)
1459875229.jpg 900 x 600 J-AIR、このくらいの機体ならばドンピシャなのだが
滑走路を飛び立つ機体がこの大きさに写ってしまうので、カメラはCanon 7DよりもCanon 5Dのほうが良いだろうと思う(この画像は7Dで撮影)
このレンズ凄すぎて、使う場所を選んで写さないと〜
75回目 [ 部長 ] 2016/04/06(Wed) 01:53 
 

[14294]    aki
1459847647.jpg 700 x 466 きよちゃん   こんにちは〜

町内の桜景色を沢山にありがとうございました。
レンゲ畑に桜並木は小城だろうか??

私も今日は眼科に行ったので 空港通りとキャノン通りに行って見ました。
青空が欲しいですね~〜(^^♪
341回目 [ 社長 ] 2016/04/05(Tue) 18:14 
 

[14295] Re: 桜    aki
1459847758.jpg 700 x 466 空港通りは久し振り〜〜
案外桜が有りますね。
342回目 [ 社長 ] 2016/04/05(Tue) 18:15 
 

[14296] Re: 桜    aki
1459848125.jpg 700 x 466 キャノン通りはもう少し桜が有ったと思ったのですが。。。少ない〜〜( 一一)
343回目 [ 社長 ] 2016/04/05(Tue) 18:22 
 

[14297] Re: 桜    きよちゃん(管理人)
1459867395.jpg 900 x 600 akiさん、こんばんは
行きましたね、空港へと繋がる桜並木
もう少し年数が経つと、また違った趣になるでしょうね〜

キャノンの通りの桜は樹が痛んできています車の排気ガスの影響があるのかな〜
きょうの午後は最近導入した新兵器を持ち出して撮影をしました(退職金がかなり減りました)

小城山の展望公園から写した、この画像がその威力を存分に語ってくれています(笑)
69回目 [ 部長 ] 2016/04/05(Tue) 23:43 
 

[14286] 町内の桜巡り   きよちゃん(管理人)
1459772584.jpg 900 x 600 雨上がりの朝だった
昨夜は午前0時30分まで蛍の上陸を見たので、頭がもうろうとしていた

午前中はあちこちの知人を訪れて時間を過ごした
午後3時過ぎになって風が出てきたので、桜の散ってしまう前に町内の桜を写しに出かけた

かみさんのお買い物に付き合って出かけた途中で見つけたところを中心に回ることにした

最初は鯉のぼりを見た場所へ〜
午後3時26分撮影
61回目 [ 部長 ] 2016/04/04(Mon) 21:23 
 

[14287] 空港入口    きよちゃん(管理人)
1459773538.jpg 900 x 600 15:39、大分空港入り口の交差点
中央に赤く見えているのは空港のレーダです
62回目 [ 部長 ] 2016/04/04(Mon) 21:38 
 

[14290] 山間の集落    きよちゃん(管理人)
1459774290.jpg 900 x 600 15:56 山合いの集落レンゲ畑へ
65回目 [ 部長 ] 2016/04/04(Mon) 21:51 
 

[14291] 丘の桜    きよちゃん(管理人)
1459774594.jpg 900 x 600 小さな町道を抜ける途中の山桜
これからの風で散る運命だろう
66回目 [ 部長 ] 2016/04/04(Mon) 21:56 
 

[14292] レンゲ    きよちゃん(管理人)
1459776478.jpg 900 x 600 田んぼの向こうに桜並木
67回目 [ 部長 ] 2016/04/04(Mon) 22:27 
 

[14293] 落ちそう    きよちゃん(管理人)
1459776559.jpg 900 x 600 急斜面に張り付く桜
68回目 [ 部長 ] 2016/04/04(Mon) 22:29 
 

[14285] 今年のホタル、初上陸   きよちゃん(管理人)
1459706161.jpg 900 x 600 ソメイヨシノの咲くころは、川の中から出てきた
蛍の幼虫が地表土の中にもぐって、蛹になる時期でもあります

蛹になって50日くらいで羽化をして、空中を飛び回ります

きょうは午後8時過ぎに目星をつけていた場所で
待つこと4時間30分、水中から出てきた(初回の上陸だけは雨天が必要です)
幼虫を撮影することに人生で初めて成功しました、明日からも続々と上陸が続くと思われます

小さく白く光っているのが幼虫の出す光です(30秒露光)

夜間、足場の確認もおぼつかない場所、三脚で固定したカメラをレリーズを使って長時間露光のシャッターを切るなんて、今まで写した中でもベスト3に入るくらいの難易度でした

日中に偵察し地形を熟知した場所でないと危険ですし
撮影のための機材も防寒対も入念に準備しておく必要があります
60回目 [ 部長 ] 2016/04/04(Mon) 02:56 
 

[14281] 今晩は〜   すずまこ
1459674426.jpg 640 x 480 きよちゃん、ブルーのお空に桜と菜の花、素敵な画像のお届けありがとう〜♪

仲良し親子の姿がなんと、微笑ましいことでしょう〜

先日、上野公園の桜を見に行ってきました。
凄い人出に驚きばかり・・疲れました。
48回目 [ 課長 ] 2016/04/03(Sun) 18:07 
 

[14282] Re: 今晩は〜    すずまこ
1459674645.jpg 640 x 479 不忍池に映るビル〜〜
49回目 [ 課長 ] 2016/04/03(Sun) 18:10 
 

[14284] Re: 今晩は〜    きよちゃん(管理人)
1459705564.jpg 900 x 600 まこさん、水面に映り込む桜も良いですね
長崎鼻、着いたころから晴れてきたのでラッキーでした
59回目 [ 課長 ] 2016/04/04(Mon) 02:46 
 

[14279] 上のお堂の桜   aki
1459673324.jpg 700 x 466 きよちゃん こんにちは〜

長崎花にも行かれましたか・・・
綺麗に咲いてますね〜♪

先月、ちょっと用事で長崎鼻へ行きましたが
やっと菜の花が伸びかけてたくらいでした。
季節の変わりは早いですね〜

上は長崎鼻と思いますが ↓の桜と菜の花は何処でしょう?
粟島神社にこんな桜が有ったかなぁ〜〜?

やっぱり青空が良いですね♪

2,3日の内にパット咲きましたが今日曇り、青空が欲しいですね・・
339回目 [ 社長 ] 2016/04/03(Sun) 17:48 
 

[14280] Re: 上のお堂の桜    aki
1459673429.jpg 700 x 466 雨が降ればパット散ってしまうでしょうね!
340回目 [ 社長 ] 2016/04/03(Sun) 17:50 
 

[14283] Re: 上のお堂の桜    きよちゃん(管理人)
akiさん、桜はきょうの雨くらいならもう少し大丈夫そうですよ〜

お尋ねの写真は長崎鼻の高い場所から写したものです
58回目 [ 課長 ] 2016/04/04(Mon) 02:42 
 

[14277] じいちゃんと一緒   きよちゃん(管理人)
1459624771.jpg 900 x 600 孫を連れて歩く男性
子供の「じいちゃん綺麗だね」の声が聞こえてきそう
56回目 [ 課長 ] 2016/04/03(Sun) 04:19 
 

[14278] こちらは親子かな    きよちゃん(管理人)
1459625147.jpg 900 x 600 ほとんど同じ構図での親子連れ
お天気も良くて楽しそう

2枚ともにCanon EOS 5D Mark III EF24-70mm f/2.8L USM 使用です
57回目 [ 課長 ] 2016/04/03(Sun) 04:25 
 

[14275] 国東半島、さくら旅   きよちゃん(管理人)
1459608453.jpg 900 x 600 カメ吉さんの写真に触発されて
菜の花の咲き乱れる、長崎鼻へ〜

午前10時ころに自宅を出発して国道213を北上
途中の桜を愛でながら目的地へ
長崎鼻へ着いたのは午後1時半を過ぎていました

国東半島の春を彩る、山桜からお届けします
54回目 [ 課長 ] 2016/04/02(Sat) 23:47 
 

[14276] Re: 国東半島、さくら旅    きよちゃん(管理人)
1459608649.jpg 900 x 600 これは地元の町のヤマザクラ
春は遠景が霞んでいるので、画像の処理が難しいですね

1枚目はCanon EOS 5D Mark IIIにEF24-70mm f/2.8L USMのコンビです
2枚目はCanon EOS 7DにEF70-200mm f/2.8L IS USM +1.4xエクステンダー装着
きょうは三脚の使用はしませんでした
55回目 [ 課長 ] 2016/04/02(Sat) 23:50 
 


[PAGE INDEX] 1 2 3 4 5 6


パスワード
パスワード


KORO KORO BOARD    ++ 詰め合わせ ++